詐欺にあいそうに(;へ:)

危うく詐欺に遭いそうに。😰😓😲

      こんなハガキが届き、思い当たる節が全くなかったけれど、とにかく何か知りたくて、ドキドキして、あわてて電話を掛けました。

でもなかなか出ないので焦っていたら、娘がネットで調べてくれて

「それ詐欺だよ。電話すると『弁護士を紹介するから、金を払え』となるんだって。

そういう葉書が今たくさん出回っているそうだ」

ということで一安心。

「でも電話しちゃダメだって。その電話番号にいろいろ掛けてくるようになるから」

って言っても、もうかけちゃった。

そしたらすぐに掛かってきました。でも着信拒否にして、その後は一応収まっています。

 

今迄、おれおれ詐欺に引っかかる人を、「なんで~~?私なら、絶対騙されない」

なんていい気になってたけれど、危ないところでした。

みなさまもお気を付け下さい。

(このはがきはネットに乗っていたもので、私のところに届いたのは、取り下げ最終日が平成30年4月10日となっていました)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ