ああ、生き返る、ふ~~~

私の家は、東京と言っても郊外のはずれにあるため、

近所にこのような雑木林があります。

と言ってもこの林、発見したのはつい最近。

娘の一人がいつもと違う道を曲がってみたら、あらびっくり、あったとさ。

 

今年の暑さの中、ここは天国。とにかく涼しい!4~5度は低い感じ。

酸素もふんだんに有りそうで、息が楽。ほんとに楽。

まるでどこかに旅行にでも行ったようで、気分まですっきりします。

この夏、この道のお陰で、随分救われました。

 

これって、人生みたいじゃありませんか?

いつも当たり前に思っていたやり方と違う方法、人、場所(なんでも)を選んでみたら、

思いがけない発見が広がり、良い体験ができた、なんてね。

 

上手く行っていることはそのまま続ける。

上手く行っていない時は今までと違うやり方を試してみる。

 

これ、実はかなり深い話しでもあり、

より良い人生を送る為の、大ヒントなんです。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ