大型台風24号

東京地方は昨日の真夜中ごろがものすごい強風で、

家が揺れるくらいでした。

どこからか飛んできたタイルのようなものが、我が家の二回の窓に当たり、

網戸が破れました。

窓は大丈夫でしたが、次にもっと大きなものが来るかも、

と、娘は怖くて眠れなかったそうです。

 

私は久しぶりに懐中電灯を点けようとしたら、電池切れ。

急いで電池を入れ替えて、自分の防災対策不足を反省。

 

朝起きて、恐る恐る被害状況を点検したところ、植木鉢が1個割れていたくらいで、

思ったよりは大丈夫でしたが、裏の駐車場の大きな木が、ぽっきり折れてましたした。

大好きで、いつも眺めていた木なので、かなりショック。

お隣さんのプロック塀の一部が壊れてたり。

まあ、たいしたことの無い被害でしたが、それでも自然災害の脅威を感じました。

 

台風25号も続いているとか(やめてーーーー!)

 

皆様どうかおきをつけて、ご無事でいらしてください。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ