今年の抱負ーー健康第一

2011年から17年まで、体調が最悪だった私は

健康がどんなに大事か、身を持って知りました。

年間の3分の2くらいを寝込んだまますごし、

食べられないからどんどん痩せて、体力も筋力も落ち、

ちょっとしたランチの約束さえ出来なくなり、家事も趣味も、

仕事も、なにもかも、人並みには出来なくなりました。

 

本当に、マジで、泣きそうな日々でした(;へ:)

(まあ、新年早々、暗い話しですみません)

 

その数年間、しみじみ、つくづく、思ったのが

「何はなくとも健康第一!

元気があれば何でもできる!

何でもは無理でも、普通のことは大体できる!」

普通って、素晴らしいです。

 

幸い、一昨年(2017)の秋頃から、少しずつ回復し始め、

今は元気だった時の6割くらいまで戻ってきました。

 

今年は7割まで行きたいです。

 

今年の抱負、みなさんは何ですか?

 

(上の写真は、いつものように三女が活けてくれた迎春花)

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ