贅沢な悩み

このところずっと迷ってることが。

 

3月頃だったか、長女がベトナム旅行に誘ってくれました。

その時は「あったかそう💞」と思って、「勿論行く!」と答えたんですが。

最近ネットでホイアン(←ここに行きます)を調べたところ、

連日36度くらい w(゚o゚)w オオー!!

オマケに今後さらに38度とかに上がっていきそう w( ▼o▼ )w オオォォ!

しかも、しかも、「建物の中はとても冷房が効いているから、注意!」

とも書いてあって、寒さ、暑さ、温度差の全てに弱い私は、

「無理、無理、無理~~~。倒れちゃうし、ぼろぼろになりそう」と

本気で参加をやめようかと考えています。

 

数年前に大きく体調を崩してから、身体的な自信が全くなくなり、

それでもこの2年くらいはだいぶ回復してきたのですが、

それだけにここで再びよれよれになりたくない、でも、ベトナムに行ってみたい、

娘が誘ってくれた気持ちに応えたい」と毎日ネットで現地の気温を見ては

ため息をつきながら迷っています。

 

夫が早くになくなリ、子育てと母の介護にかかりきりの30年ほど、

それが済んだら、自分が体調不良で、国内旅行でも無理だった日々。

それに比べたら随分ましな悩みになったとも言えますが。。。

 

迷うわーーーー(@_@;)

 

 

ところでこの寄せ植え、全部去年植えたのが今年もまた咲いてくれました。

凄い生命力。「一度で二度美味しい」的な嬉しさが。

そしてこちらはご近所さんからいただいた白いゼラニウム。

まだ赤ちゃんみたいに可愛いですね。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ