今日は動けない

昨日はシロアリ対策で頑張ってお庭のかたづけをしました。

アジュガとユキノシタが混ざり合って、ごちゃごちゃ。

(雪ノ下はてんぷらにして食べたけれど)

 

無駄に茂り過ぎたミント。ミンとはこの家を中古で買ったとき、

既に植えてあったもので、使い方がわからない。

生命力に溢れて、嫌いじゃないんだけど、とにかく増える。

 

シャガも大好きなんだけれど、増えすぎで、芝生にどんどん進出してくるし、

つたが何種類も絡み付いて、ジャングルみたい。

 

勿論、ワイアープランツもまだまだ片付かない。

今日は娘にこれだけ刈り取ってもらったけど。

 

それをゴミ袋にまとめて、、、っと。したの写真の4倍くらいあります。

我ながらよく頑張った、とも言えるし、

こんなになる前に片付けろよ、とも言える。

さて、これだけ頑張った私はどうなったでしょうか。それは明日書きます。

 

ゴミの写真で終わるのもなんですから、私の好きな寄せ植えの1つを。

どうってこと無い、よくあるお花たちなんですが、そういうのが結構好みかも。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ