ベトナムではなく西荻へ

ベトナムに行けなかった私を哀れと思って、次女が「泊まりにおいでよ」と

誘ってくれました。有り難いことですよ、これは。

しかも、夕食は美味しいごはん屋さんを予約しておいてくれたので、

孫含め4人で、ウハウハを出掛けてきました。

どのお料理も優しくて美味しくて大満足。

ただ、食べることに夢中になり、最後の土鍋ごはん以外は写真を撮り忘れてしまった。

トウモロコシと真鯛の釜めしを目の前の土鍋で炊いてくれます。

エライこと美味しかった!!!(からのお皿にはユリ根の梅肉和えが乗ってました)

 

1歳1か月の孫Sは、この日生まれて初めて階段を登りました。

近所の児童館に行ったら、同じくらいの大きさの赤ちゃんが

すいすい登っているのを見て、良い刺激を受けたらしい。

とっても誇らしげで嬉しそうでした。

 

次女はちょっとした検査を受け、その結果を一緒に聞いたのですが、

それが全く心配ない、とのことで、

今日はなかでもこれが一番うれしかったです!

 

何度か書いていますが、私の夫は若くして亡くなったため、我が家は立派な母子家庭。

正直言って、これは相当きつかった。今でもしんどい時がありますが

子育て中は、泣く暇もないくらい過酷で、「私、良くやった」と自分を褒めちゃいます。

でも、今は良いことも起きて、「人生、悲喜こもごも」と、つくづく思う毎日です。

生きてれば~~♪♪  なんくるないさ~~♪♪♪

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ