「普通が一番」と言われても

うちから徒歩7分くらいのところに、とても楽しいカフェを見つけました。

ずっと、アウトドア用品のお店だ、と思い込んでいたんです。

1階には大きなテントがたくさんはられているのがガラス越しに見えていますから。

そうしたら、なんと2階がカフェで、しかも1階にキッズスペースがあることがわかり、

(今、ネットで調べるとすぐわかりますから)

早速娘たち孫たちと行ってきました。

 

1階にはゴージャスなテントがいくつも展示してあって、出入りも自由。

こんなのも。

寝るところと食事するところがあって、広々。

網戸もたくさんついていて、風通しも良さそう。

昔キャンプに行ったときの、狭くて窓無しのとは全く違う。

 

そこで「わーすごい、こんなの欲しい」と、しばし騒ぎ、

孫たちはキッズスペースで遊んだ後、いよいよ2階のカフェへ。

 

すると、6から7個のテントがはられていて、その中で飲食が

出来るようになっていました!

奥のほうの寝るスペースが見えるでしょうか。

 

広い室内に、ゆったりスペースを使ってテントがはられているので

とてもリラックスできる空間。どこかにキャンプにきたみたい。

満席になってもお客さんの数は少ないし、みんなのんびりするでしょうから、

いわゆる「回転」はよく無さそう。ビジネスとしては、よく成り立つなあって感じ。

 

そんな事情もあってか、ランチのお値段はちょっとお高めでした。

味は普通かな。でも、雰囲気で美味しくいただけました。

(写真、下手!!!)

 

2,3年前くらいまでの、体調最悪のときは、どこかでランチ

なんてことも出来ませんでしたから、こういうことができるだけで、

「ああ、なんて幸せなんだろう」と思い、同時に、今現在も

体調やさまざまな理由で、辛い思いをしていらっしゃる方々のことを

思うと、何とかお力になりたいと思わずにはいられません。

 

「普通が一番」と言われても、

それがなかなか出来ないときって、本当に辛いですよね。

自分が味わってみて、それがよくよくわかります。

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ