スマホが壊れたーーー!?

数日前からスマホがおかしかった(><)

最初はショートメールが「未配信」になったりならなかったり。

そのうちラインも届かなくなり、ついには電話も出来なくなり、

「インターネットに接続されていません。表示できません」と。

 

焦ったーーー!(꒪ཫ꒪; )ヤバイ w( ▼o▼ )w オオォォ!!

 

私の知人友人家族親戚のほとんど全員の電話番号がわからなくなる、

仕事の連絡も、全て家電から掛けないと、電話相談の方も、私の家電に

掛けて頂かないと、そのためには、その旨連絡しないと、でも連絡するにも

電話番号がわからない、、、、(@_@;)

お天気予報も、その日のニュースも、時刻も、検索も、路線状況も、みんな

スマホに頼っていたので、大慌て(;n;)ナキソウ

エーーーこれから私どうしよう、やっていけるんだろうか、、〔いや、大袈裟でなく)

単に不便、と言うのでなく、この不安感はなんだろう。

スマホがなくても全く支障が無い日々を送っていたころが懐かしい。

 

 

それにしても、こんなにもスマホに頼りっきりの生活になっていたとは!

こんなんでいいのだろうか。あるから便利なのか、便利さが当たり前になり、

ちょっと使えなくなるだけで、こんなに慌てふためいて、手足をもがれたような

不便さを感じるのと、どっちがいいんだろう(;へ:)

生物としての生きる能力から考えたら、スマホにより〔PCもそうだけど)

私は何か大切なものを失いつつあったのでは???§( ̄ー ̄)§

 

色々考えながら混乱した頭で帰宅した私は、早速娘の旦那さんに

「こんなになっちゃったんだけど、どうしよう」と相談したら、

2秒で直してくれたw(゚o゚)w オオー!

 

壊れていたと言うより、どこか大事なスイッチをオフにしてしまっていたようだ。

あっという間にスマホは数日振りに蘇り、以前と全く同じように動くようになった。

 

そして、あんなに色々考えたにも拘わらず、すぐにその便利さを享受している。

全く柔な〔やわな〕私┐(´~`;)┌

 

そうだ、スマホのデータをPCにバックアップしておくように、

次女から言われていたんだった。明日にでも早速やろう。

 

しかし、本当にこれでいいのかな。。。と、

まあまあ真剣に考えてもいる。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ