ずっと一緒にできたらな

ここ数年、お友達と4人で合奏を楽しんでいます。

 

弦楽器4人のカルテット。

すごく下手、だけど、すごく楽しんでます。

 

ところがなんと、4人のうち2人が癌もち。

〔「2人に1人が癌になる」って言われている割合通り!)

私は13年前と、3年前の2回手術を。

もう1人は6年前〔?〕くらいにやはり手術を。

 

その人の癌が再発しました。

今回は放射線で治療するそうです。

とても冷静に対処している様子だけれど、内心はどうなのだろう。

 

いつまでこの4人での合奏、できるのかな?

 

ずっと思っていました。いつかは終わりが来ると。

メンバー同士でも「一人欠けても同じようには行かないんだから、

1回1回が大事だよね」って、よく話していたし。

 

でも「再発」と言う言葉を実際に聞くと、

「いつまでも続くことは無いんだな」と言う言葉が、

突然強烈にリアルになって。

 

だからこそ今度の合奏は、いつも以上に真剣に〔下手なリに)、

そして楽しくしよう! 

免疫力が上がって、その人の、みんなの、

癌が消えてしまうくらい、楽しみたい!

 

そして、その人さえよければ、

病気のことも普通に話したり聴いたりできたらいいな。

 

みなさま、突然ですが、

定期健康診断を是非お勧めします。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ