育ってきた!

おナスの花、きれい~。ちょっとしぼんじゃったけれど、開いてるときはもっときれい。

 

これはピーマンのお花。白くて小さくて、可憐~

下のお庭に植えると、バッタ君などの虫がどんどん食べてしまうので、

2階の小さなベランダの隅っこで育てています。

 

バジル6苗を買ったら〔ネットで〕、なんと、ピーマン3苗とおなす苗がおまけでついてきました。

このおまけ、すごいと思いません? 大盤振る舞い。いいねー。

それも元気な苗で、バジルも一緒にぐんぐん育っています。

 

梅雨が長かったせいか、まだ1つも収穫できてないのですが、それでも楽しい!

 

こういうなんでもないことを楽しめるって、なんて平和。なんて幸せ。

そう思えば思うほど、二度と戦争をしてはいけない、

何があっても、武力で戦うことをしてはならない、

と強く強く思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ