優しいご近所さんたち--3

外出するとき、斜め向かいの家の奥さんに会ったので、

いつも通り「こんにちは!」と話しかけたのですが、

その人はじっと黙ったまま私を見ていました。

 

すごく気さくな人なのに、どうしたのだろう、と思って、でもすぐ分かりました。

変なおばさん2.jpg

 

 

 

最近の私は,花粉症から身を守るため、マスクにゴーグル、帽子、で完全装備。

かなり怪しいおばさん

 

 

 

 

 

 

 

だからご近所さんは誰だか分からなくて、きょとんとしていたのです。

それで「かどの和田ですよ 」と言ったら、急に笑顔になって

「ヤダー、全然わかんなかったわよーー、怪しい人じゃない」ですって。

しばらく歩いたら、後ろからその奥さんが

「なんか悪いことしそうに見えるから、気をつけなさいよ~」

と大きな声で励まして(???)くれました。

なんだか温かい気分になりました。sunsunsun

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ