またやってしまった

我が家は、ほとんどの食材を宅配で注文しています。

とても便利で助かるんですが、以前にも納豆でやらかしたように、

注文数の数字を間違えるとえらいことに。

 

今回は「もやし」でした。

 

キッチンに入っていくと、「ママ、またやったね」と、娘がニヤニヤ笑って私を見ています。

テーブルの上にはもやしが10袋。〔以前の「納豆60パック」よりはだいぶマシ)

 

早速、両方のお隣さんに2袋ずつもらって頂き、夕食にもやし3袋の炒め物を作り、

残り3袋まで減らし、翌日もその翌日ももやしを食べて、

なんとか無駄はしないで済んだけれど。

 

でも、お陰で両隣の奥さんとはもやしを使ったレシピの話しなど、

楽しいおしゃべりができたし、

何でも、悪いことばっかりじゃないんですよね。

 

因みにもやしレシピで美味しいのは、豆乳なべ、炒め物、ナムル、など。

あー庶民的で、我ながらホッとする。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ