秋ですね~

紅葉の秋、と、食欲の秋、両方を求めて奥多摩にドライブに出掛けました。

三女の家族が誘ってくれたので、喜んで参加。

 

まだ結婚前も、両親と時々行っていた奥多摩。それだけで懐かしい。

子ども達が小さかった頃は、夫の運転でよく出掛けていた場所なので、

それは尚更懐かしい。

今は両親も夫も、先にあちらの世界に行ってしまい、折角のドライブなのに

なんだか、しみじみし過ぎてしまいそうになったその時!

 

今日一番の目的地、川辺のレストラン「アースガーデン」に到着

 

ここのお肉は、超絶美味しい。ハンバーグも勿論絶品なのですが、

ポークソテーが素晴らしい!!!

食べ始めてからあわてて撮ったので写真がちょっと汚いですが、

盛り付けも美しかったです。

とにかくお肉の決め細やかさとお味が深い、濃い。

だからシンプルなソテーが合う!

今日は特性エビフライもつけちゃいました。

これも丸々していて、頭から全部食べましたよ。

 

と、食べることに夢中になっていたら、

感傷的な気持ちもどこかに消えて、ひたすらハッピーに。

人間って、複雑なようで案外単純なのかも。 えっ?私だけ?

 

そして今日、2番目に楽しみだった紅葉。

時期のせいか気候のせいか、目も覚めるように美しい、とはいえませんでしたが、

それでも「来てよかったね~」と、気持ちが踊るくらいに美しかったです。

 

一昨年くらいまで体調が悪く、食べることも景色も楽しむことも難しかった私。

時には気持ちもずーんと落ち込むこともありました。

それを考えると、有り難い、有り難い一日でした。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ