夢で号泣(;n;)

4日ほど前、わんわん泣いて、泣いて、泣いて、あまりにも泣いて、目が覚めました。

そう、夢の中で大号泣していたんです。

顔を触ると涙でびしょびしょ。

思い返すと、数十年前に大好きだった弟が亡くなって以来、

涙腺が詰まったのか、なんだかわかりませんが、ほとんど泣くことがありませんでした。

映画などを見ると、「涙もろい」と言ってもいいほど涙が出るんだけど、

現実の自分の生活の中では、泣かない、というより「泣けない」私でした。

夫が亡くなった時も、長女が結婚して感謝の言葉を読んでくれても、、、

「こういう時、普通人は泣くだろう」っていう場面で、涙が出ない。

それが特に辛いというわけでもなく、「まあ、私って可愛げがないよね」という感じ。

 

ところがその夢の中では、まさに号泣が止まらない。

悲しくて、悲しくて、泣けて、泣けて、。。。

 

それでいて、肝心の夢の内容ですが、何にも覚えてないんです。

幸か不幸か、、、????

 

ただ、気分はなんだかすっきりして、悪くない。

たまには「思いっきり涙を流す」って、心の健康にいいのかもしれません。

 

それにしても、いったいどんな夢だったんだろう?????

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ