行ってきましたーその3

これも、心から「行って良かった~scissors

本当は、いちごっこの馬場さんがプレゼンをするから、それを聴きたくて行ったのですが、

それ以外にも、イギリスのまちおこしの報告をはじめとして、別府、南三陸、釜が崎、南三陸からも報告があって「人間で素敵だなあ」と思えるフォーラムでした。

今まで持っていた物質的なもの(家、財産、仕事、地位、肩書きなど)がすべて取り去られてしまったとき、人は人とつながりたいと真に気付き、そのとき、

アートと文化が、人と人の間にある壁を乗り越えさせ、

地域を再生させる力がある、と言うことなんですね。

どのプレゼンも素晴らしかったけれど、

馬場さんの温かみ・ぬくもり一杯のプレゼン、やっぱり好きだなあspa

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ