美味しくできました(*^_^*)

ハンバーグ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みのハンバーグ

いつもそれなりに美味しいんですが、

今日のは我ながら素晴らしい出来でしたscissors happy01

(我ながら素晴らしい自画自賛 sign03

子供たちにも大好評。ホント、ホント。

 

何故こんなに絶妙に出来たかと言うと、

お昼間にたまたま観たお料理番組で、

先生が「片側に良いこげ色がついたら、

裏返してふたをして、弱火で9~10分蒸し焼きにしてください」と。

それをその通り実行したら、なんとわが人生最高の出来だったんです。

主婦歴35年、お料理歴45年の私は、

ほとんどのメニューを「目分量」で作っていますが、

ちょっとした基本を知ることで、

いつもよりずっと簡単に美味しく出来るんですね!

 

この謙虚さ、実行力が良かったかも~upgood

shine再び自画自賛の嵐shine

 

たまねぎは敢えて炒めず、半量をみじん切り、半量をすりおろして加えました。

(ここら辺は相変らず超適当)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ