仙台でお墓参り

亘理いちごっことの相談があり、仙台へ。

 

輪王寺.jpg

 

 

 

 

 

← 輪王寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台には大好きだった伯父と伯母のお墓がありますが、

なかなか行くことができず、不義理をしていました。

それが気になって仕方なかったのですが、先日やっとお墓参り実現。

輪王寺の山門をくぐるとまだその先に長い道があり、

途中から階段になりますが、その両側の木々や花々は

檀家の人達が自ら植えたそうです。

「杜の都」で、もともと緑豊かなところですが、

さらにその緑を育てているのだなあ、と感心しました。

 

自然と歴史と文化が豊かに調和していて、

なんともオシャレで懐の深いところです。

 

さあ、このあと、いちごっこの馬場さんたちに会いに行きましたよ。

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ