不調から得たもの その3

今回体調が崩れて

「私ってそんなに強くないんだな」って,シミジミ分かりました。

そんなに若くないんだなあ」とも  ( ̄◇ ̄;) ガ~~ン!!

だから、「考える前に走り出すスタイル」はもうやめないと。

そして自分の心と身体を大事に扱ってあげよう、と(*^_^*)

 

ちょっと鈍感なところのある私は,

自分が疲れていることを感じられない傾向があって、

つい、動きすぎてしまうのかもしれません。

気がついてよかった。  気をつけよう。

 

ただ、そういえば、最初に膠原病らしき症状が出たとき、

20年前に過労で倒れたとき、

6年前に肺がんで手術を受けたとき、

毎回、医師から「決して無理をしないように」と言われ、

そのときは心の底から「静かに暮らそう」と決心したのに、

気がつくと、自覚症状が無いまま,同じことの繰り返し。

 

われながら、「学ばないやつだ!」 ( ̄。 ̄;)

でも、今度こそ、自分のためにも、子ども達のためにも、

関わりのあるすべての方のためにも

もっと身体を大事にする日々を送ることを

ここに固く誓います(●^o^●)

みにばら2012.jpg

 

 

 

 

春には虫に葉っぱを全部食べられて、ほとんど枯れてしまったようにみえたミニバラ。

それが、まあ、よく頑張ってここまで復活。

いやー、もう本気で感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

ミニバラ2.jpg

 

 

 

そしてこの猛暑の中、さらに蕾を開かせ続けてくれています。

 

 

毎日、「偉いね~、可愛いね~、ありがとうね~」って、つい話しかけてしまいます。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ