こんなことでやる気が起きるんだ!

 

1万歩を超えたその日、万歩計の数字を表示するところに

いつもは見えない何かが動いているんです。

絵文字のような感じで  大きさ 2ミリ × 3ミリくらい。

よーく見るとそれは人型が「バンザーイ,バンザーイ」

とやっているんです。shadow← これが動いている)

 

それを見たときの私の気持ちは、

単純に、「嬉しい! やったー!」と言う喜びscissorssunscissorssun

それからと言うもの、その絵文字おじさんの喜ぶ姿を見たいがために、

「よし、今日も1万歩こえるぞー!!!」と思うようになりました。

 

たかが万歩計の中の絵文字なんですが、

誰かが自分のやったことを認めて、喜んでくれるって、

こんなにも人間のやる気を起こさせるんだな

って改めて痛感しました。

 

単なる絵文字でさえこんな効果があるんですから,これが

夫や妻や親や先生や上司だったら、

その人にほめられたら、どんなにか嬉しくて

生きる希望も勇気も湧いてくるのではないでしょうか。

 

色々と難しいことが起きている今ですが、

そんなときだからこそ、

自他ともに、良いところを見つけあって、それを伝え合って

生きて行きたいですね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ