メンタルヘルス(心の健康)

体の疲れは、ゆっくり休むことで取ることができますが

心の疲れをほぐすには、じっとしているより、

身体を動かしたほうが効果的です。

単純に、走る、歩く、ストレッチ、スクワット、などもいいですね。

また、何か楽しい事をしたり、大自然に触れたり、

大好きな人とお喋りしたり、心が喜ぶことをしましょう。

 

で、2週間ほど前ですが、私も心の健康のため、楽しみました(*^_^*)

外国風の門.jpg

 

 

 

 

こんな外国風な町並みを歩いたり、

 

 

 

 

 

 

食べ放題ランチ1.jpg

 

食べ放題ランチを、苦しくなるくらい食べたり

(美味しかった!)

 

 

 

ホテル廊下.jpg

 

 

 

 

こんな楽しいホテルに泊まったり

(泊まったお部屋の

前の廊下、可愛い!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル部屋.jpg

 

お部屋の中 

(楽しいトリックがたくさん仕掛けてありました!)

 

 

 

 

 

 

ホテル天井も.jpg

 

 

 

壁から天井に、大きな木が!

 

 

 

 

 

 

ケーキ.jpg

 

 

次女のお誕生会をしたので、

ホテルの中にあったケーキ屋さんで買いました。

素晴らしく美味しかった

 

 

 

 

 

 

2日目ランチ.jpg

 

 

翌日のランチ

こういう薄暗いところなんです     

                    雰囲気もよかったし、とにかくここだけのためにまた来たいほど美味でした。

 

 

なんと、1日目は家を8時半に出て、途中少しずつ座ったものの、

夜10時にホテルに着くまで、歩き通し。

10時間は歩いたはず。

それなのに、全く疲れませんでした。

心もほぐれました (^_-)-☆

片道1時間ほどの、1泊2日の旅(?)でしたが、

私のメンタルヘルス(心の健康)には、効果抜群でした。

 

(そうそう、このホテル、素泊まりだと、1人6000円くらいです)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ