マイブーム その2

s_14.jpg 末娘が最近バレー(踊るほう)らしきものを始めました。将来ミュージカルの舞台に立ちたいので、今からそれに備えるのだそうです。

 「バレーって小さいときからやってないと無理」「ミュージカルの舞台なんて、そう簡単に出られないのでは?」

 確かにそうとも言える。ただ、我が家の合言葉は、「何事も遅すぎることはない」「そんなの無理、かどうか、は、やって見なければわからないから、やってみよう」なんです。
 
 そんなわけで、彼女は毎晩ストレッチをするようになり、それに影響されて、私も毎日ストレッチ。始めのうちは私のほうが断然柔軟で、ちょっと鼻高々だったのですが、さすが若いだけあって、娘はミルミル柔軟性を増していくではありませんか。

 私も良い刺激を受け、一緒に続けていたら、まあ、気持の良いこと! 普通の動きだと使わない筋がスーッと伸びるので、血流も気の巡りも良くなり、酸素が身体の隅々にまで行き渡ってる感じ。そうすると、気分もフワーッと楽になるんですよね。

 娘の夢がどうなるかは全くわからないけれど、二人して体調が良くなったのは確かです。

 そのうち、新体操の選手のように、180度の開脚が出来る日を夢見て、今日もそろそろやるか~

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ