バラの移植 大成功!

秋のバラ.jpgバラ移植1.jpg

 

 

 

 

 

去年の11月に、ここでお見せした私の大好きなバラ

この時はたくさんのお花で、咲き

誇っていました。

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっと事情が有り、30センチほど場所を移動する必要がでてきてしまい、植木屋さんに頼むことも考えたのですが、自分で移植してみました。

 

去年の12月、バサバサと枝を切り落とし、この写真だとわかりにくいですが、上の時の3分の1くらいまで小さくして、移植。

 

根っこの扱いも、ネットでの情報を参考にしながら、「もしこれで枯れちゃったらどうしよう」と心配で泣きそうでした(;▽;)

 

 

 

 

 

そしたら、そのバラに新芽発見!

ということは、移植が成功した、ってことですよね。

\(◎o◎)/!,嬉しい やったー!

最近、知人が大手術をして、なんだかこのバラと重なる気がしていたのです。

ですから、その人も元気になる「印」みたいにも思えて、

ダブルに嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))scissors

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ