ルッコラ畑

1ルッコラ.jpeg

芝と混ざっていてわかりにくいですが、

タンポポの葉っぱみたいに見えるのがルッコラです。

去年の夏前、安売りをしていたルッコラの苗を3株植えました。

(1株100円だったと思う)

 

それがお花をつけ、そこから種が地面にこぼれ、

今ではあとからあとから生えてきます。

 

ちょっとごま風味で、ピリッと辛みが合って、

サラダに入れても、ツナトーストと一緒に食べても

お口の中が爽やかで味わい深く、美味しい~!

 

しかも、秋から冬が全盛期なので、虫がつくことがほとんどなく、

お手入れも簡単、というより何もしないで大丈夫。

 

もちろん無農薬、無肥料。

 

買うと結構高いので、このお得感はたまりません。

 

プランターでも簡単に育つと思いますので、お好きな方は是非お試しください。

それにしても、ローズマリーも、バジルもシソも、

ハーブというのは、元は雑草だったんでしょうね。

とにかくたくましいです。

 

(この後芝刈りをしたので、今はもっとすっきりしております)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ