セカンドオピニオンって大事!

昨年、胆のう摘出手術を受けて以来、体調不良が続いていたので、

今年の夏はしっかり夏バテ。downsweat01

ちょっと増えてきた体重もまた下がり始め、家事も仕事も思うようにならず、

9月は不安な気持ちで過ごしていました。weep

何しろ10月に娘の一人が結婚式をするのに、それに行かれるかしら、、、、と。wobbly

 

そこで、病院を変えて、いわゆるセカンドオピニオンを聞くことに。

そこで医師の言った言葉に軽く驚きbomb

 

「和田さん、この漢方薬飲んでるんですか? これ、やめてください」

「はぁ~~~・??? どういうことでしょうか?」sign02

「それは、かなりきつい下剤作用がありますから、腹痛はそのためでしょう」

な、な、なんですと???  

私の苦しみは、治ると思って、

1日3回、一生懸命飲んでたお薬のせいだったと?

 

ほんとかなあ、、、 処方されたお薬やめて大丈夫?、、、そんなんで治るかなあ、、、 eye

まあ、せっかくのセカンドオピニオンだから、やめてみるか、

とその日の夜からそれを飲むのをやめたところ、

 

ジャジャーーーンsign03  突然快調にup 

 

結婚式にも無事出られましたし、お料理も全部食べられました。

その後も、あの辛かった腹痛から解放され、体重も少し増え、スタミナも戻ってきて、

ほぼ去年の手術前の生活に戻ることが出来ました。scissors

イヤー、セカンドオピニオン聞きに行って、ほんとに良かった。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ