見方を変えると~

仏像yoko.jpeg仏像縦.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは我が家にある手のひらサイズのお仏像。

もともと左の写真のように、ブッダが横になっている涅槃仏として

ありがたく鑑賞させていただくものです。

このゆったりとした品のあるたたずまい、さすが「ブッダ」ですよね。

 

ところが、ある日、たまたまそれを縦に置いてみたところ、

あら不思議。 なんだか「いやーん」ポーズのように見えてきました。

全く同じものなのに、縦と横の違いだけでこんなに印象が違うとは、びっくり。

私は両方好きですが、右の「ああ、遅刻してすみません」的なのもいいですよね。

見方をちょっと変えるだけで、「ああ、そうだったのか」と気持ちが楽になることって、

日々の生活にもたくさんありそうですね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ