辛いことの後にこそ、幸せが

キャラメルを噛んでいたら、何やら中に固いものが。。。

「わーっ、歯の詰め物が取れたんだ」と、飲み込まないように注意深く取り出したところ、

二つも詰め物が取れてましたbearing

自他共に認める「歯医者恐怖症」の私は、もうパニック!泣きそう!crying

いつも予約の数日前から緊張し始め、逃げ出したいくらい怖いんです。

 

でも、そんな状態で食事をすると、とても食べにくい、まずい、消化に悪い。

 

そこで意を決して、予約を取り、ドッキンドッキンしながら治療に行ってきました。

取り出した詰め物、2個を握り締めながら、決死の覚悟で。

「麻酔はしてくれるんだろうな、痛いのかな、あのキーンて音が耐えられない、

何回通うんだろう、怖いよ~、いやだよ~~~」shock

 

ところがところがです。

持っていた詰め物を、医師がチョチョイノちょいと詰め直して、

ものの五分もかからず、あっという間にハイ終了。

 

「え、うそー、もういいの、そんな嬉しいじゃない、何この早業」scissorscoldsweats01

散々怖がって心配していただけに、「お得感」がすごい!

なんだか「私ってラッキー、すごく幸せ!!!」みたいに。up

その後の食事は、まあ、食べやすいこと、おいしいこと。restaurant

普通の歯で食事ができる幸せを、しっかりと噛み締めました。

 

何でも、普通にあるものだと、つい感謝、喜びを忘れてしまいますが、

時にはこんな経験があるから、幸福感を改めて感じられるんだなあ。good

 

当たり前になってしまって、ありがたみを忘れていることを、

色々味わってみようと思う経験でした。

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ