節約ガーデニング第2弾ーーまだあった

バジル.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つありました。今年のナンバーワンヒット!

我が家の夏にバジルは欠かせません。でも買うとちょっとでお高い。

それで毎年、自分で育てて思う存分食べるんです。

ただ、今年は私の体調がいまいちで、苗を植えるタイミングが遅れ、

ホームセンターやネットで探しても見つからない。

諦めかかったとき、あるお店の片隅に、もう、枯れかけた様な弱弱しい苗が

1ポット100円で売られていました。

買うかどうか迷ったのですが、

「よーし、ダメもとで植えてみよう」とあるだけの6ポットを600円でゲット。

そして虫に食われないよう、お2階のベランダに植え、丁寧に育ててみたところ

どんどんキレイな葉が茂り、もう大分食べました。大成功!

この写真は、大量の葉を採った直後なので、ちょっとスカスカですが、

またすぐ茂ってくるでしょう。

この夏の大ヒットでーす!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ