あ~、良かった

友達から電話があり、その人の旦那さんが元気だと聞いて、一安心。

なぜかというと、その旦那さんは私の「がん仲間」の一人で、

どうしてるか気になっていたんです。

 

今年はとても親しい人を、二人もなくしました。

これまで家族も次々亡くなりましたが、

身を切るように辛い、って言葉がぴったり。

「この経験」は重ねても重ねても、慣れることはありません。

重ねるほど、痛みが増します。

 

だから、生きててくれるとそれだけで嬉しい。

 

さて、他のがん仲間のAさん、Bさん、Cさん、Dさん、

大丈夫かな。(多いんだ、これがまた)

がんじゃなくても、Eさん、Fさん、みんなみんな

大丈夫かな。

 

いつかは必ず終わる命だけど、

いつかは必ず終わる命だからこそ、

この世での命が、少しでも健やかでありますように

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ