今年もバラが~

 

みにばら2017.jpg

4年ほど前、母の日に、と娘達がミニバラの鉢をプレゼントしてくれたのを、

大きな鉢に植え替えて育てています。

去年は手術した後でお手入れも出来ないまま、あまりお花もつかなかったのですが、

今年はすごく元気!

お米のとぎ汁をたくさんあげていたのがよかったのかしら。

 

 

 

これはもう何年も前に、色と香りが気に入って地植えにしたもの。

名前はよくわかりません。

2017サーモンバラ.jpg

ところがバラを咲かせるのが下手な私。

いつも虫や病気にやられて、お花がつきません。

今年もまだ2輪目。少ないよ~shock

でも、その分、この1輪が大切。

なんていい香り、、、heart02

 

 

 

さて、今日の最後に登場するのは、去年の今頃、ローズガーデンを見に行って、すっかり魅力にはまってしまった、ピエールドゥロンサール

2017ピエール.jpg

 

(名前はどうでもええですね)

「初心者向け、病気、害虫に強い」と書いてありましたが、お陰で、ドヘタの私の世話でも咲いてます。

 

嬉しいです。

毎日これを見ては、ニマニマしている変なおばさんです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ