こういうのもいいんじゃない?

仕事の帰りに電車に乗っていたら、ディズニーランド帰りらしい、

3組の親子が乗ってきました。

3人のお母さんと4人の女の子。

そのうち二人が姉妹なんでしょうね。

全員とても楽しそう。親子も仲良く、よく喋る。いい感じ。

 

その子供たち同士の会話。

「ねえ、キララ、◎◎◎のことフォローしてる?すごく可愛いよ」

ユアもしてる。可愛いよね」

「そういえばソラんとこのワンちゃんの名前なんだっけ」

ルリのとこは猫いる」

イヤー、何この名前たち。

いわゆるきらきらネームとも違う、なんとも可愛い名前。

 

私の娘たちが生まれた頃、既に「子」をつける人が減っていて、

だから私は余計に「子」が付けたくて、

3人とも平凡なよくある名前にして、それはそれで気に入っていますが。

 

でも、こういう名前もいいですね。なんか自由で、開放感があって。

人種とか、国とかを超えていけそうな気がする。

 

希望を感じたひと時でした。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ