体調不良を経験してーー4

イタリア行きまであと2週間を切ったころ、末っ子が言いました。

娘「ママってさ、去年 胆のうを取る手術してから具合悪いよね」

私「そうだっけ?   うーん、確かに思い返してみるとそうかも」

そして次の日、いつもの胃腸科クリニックに行き、お医者さんにそれを伝えました。

医師「はーーそうでしたか~  それじゃあこのお薬、ウルソ、を出しますから

    飲んでみてください。すぐは効かないと思いますけど・・・」

それが、3日もしたら効いてきたのですsign03

おなかが痛くならない。常にしくしく、きりきり痛かったのが、なんだか楽~~~sun

常にゾクゾク寒気がしていたのが、そんなに寒くない

なくなっていた食欲も戻ってきました。

あー、何も心配せずに食事ができるって、楽しい~~~sun

もう、お薬、ウルソ様様です。

胆汁の出をよくしてくれるお薬だということで、これを術後すぐに飲んでれば

この8か月くらいの苦しみは無かったのかしら?sweat01

この手術をしても、ほとんど後遺症が出ない人も多いらしく、

そのため執刀医もクリニックの医師も見落としていたらしい。

まあ、だれが悪いわけでもないので、楽になればそれでいいし、

今回の体調不良から、普通に過ごせることの幸せを、しみじみ感じました。

普通に食べられる、飲める、歩ける、聞こえる、見える、草取りができる

ゴミ出しができる、お料理ができる、何から何までありがたく感じます。

まだ手術前の食欲と元気は戻っていませんが、それでも、

かなり「ふつう」になってきた自分が嬉しい毎日ですup

それだけに、調子を崩していらっしゃる方々が、どれだけおつらいか

とても気になります。以前より、もっともっと気になります。

 

イタリアは、無事に行ってこられました。感謝、感謝notes

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ