考え方、見方を変えると楽になる

この3ヶ月くらい、右手親指が腱鞘炎になり痛い。

着替え、家事、傘をさす、ボタンを留める、鍵を開ける閉める

こんなにも日常生活でここを使ってたんだ、とびっくりするくらい、

何から何まで痛い。

 

それで少し「あーあ😰」て気分になっていたとき、趣味仲間に久しぶりで会った。

前回会ったとき、その人は、「膝が痛い」と、杖を使って、少し元気が無かった。

ところが今回はニコニコ。杖も無い。

 

私「膝、治ったんですか?」

A氏「イヤー、まだ痛いんですけど、

膝が有るだけ幸せだと思ってね」

(このとき、私の脳天に、

明るく暖かい光が差し込んだ感じ😊😊😊)

 

「そうだった。私だって、痛い痛いと不満に思っていたけれど、

親指が有るだけ、幸せなんだ!」

そう気がついたとたん、なんだかありがたい気分がしてきて、

あまり痛みが気にならなくなりました。

 

そういうこと(見方を変えると楽になる)って、たくさんありますよね。

れも私に良い刺激を与えてくれたことの1つです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ