バジルの季節

夏と言えばバジル、と言うほど、我が家はバジル好き。

今から苗を植えれば、4人家族がたっぷり食べて、

さらに、バジルソースが1年分くらいできるんです。

 

それにはまずプランターの中の土を作り直さないと。

土はゴミに出せないので、毎年古い根っこを取り除き、

新たに肥料を撒きこんで、植える準備をします。

これが結構手間の掛かる作業なんですが、農家の方々の

仕事量に比べたら、何も言えない、と言う程度のものでもあります。

 

昨日、その土作りが終わり、苗をポチっと注文。

ついでにピーマンの苗も。

収穫が楽しみ!

 

本当はトマト、おなす、オクラ、きゅうり、などなど、育てたいものは

たくさんあるんですが、とても私の今の体力と忙しさでは無理。

お花も植え替える時期なのに、まだ土作りさえ終わって無いもので(@_@;)

要するに、不器用で時間の使い方が下手なんでしょうか。まあいいや。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ