弱みを見せてくれる人が好き

人は誰だって弱い部分がある。

全部強い人なんて、世界中探してもいないだろうし、

少なくとも私はそういう人とお友達にはなれない気がする。

 

不完全で、ダメなところもあるからこそ、お互いに補い合って、

助け合って、感謝しあって、癒しあえるのだと思う。

好きだなあ、そういう人って人間味があって。

 

完璧な人になる必要も無いし、絶対になれないし。

何故なら、私たちは神でも仏でもない、人間だから。

人間だもの。。。あれっ??? どこかで聞いたな。まあいいか。

 

そんなわけで、私は自分のことも結構気に入っている。

弱みがたくさんあるところが、なかなかいい感じ。

それがわかってるから、傲慢にはなってない気がする。

素直に反省もするし、ちょっぴりずつ成長してる(多分)

 

私に弱みを見せてくれる人は、私を信用してくれているに違いないのだから、

私にとって、とても大切な人。

 

頑張り過ぎずに、行きましょうよ(生きましょうよ)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ