マウスが、、、!!!

あの、口でもネズミでもなく、パソコンのマウスです。

昨日の午前中まで、普通に動いてくれてたものが、

夜帰宅後、いつものようにPCを開いて、必要な作業をしようと思ったら、

あら、なんだか変。マウスが全く思うように動かない。

 

パソコン本体はなんの問題も無いのに、普段、単なる「付属品」と思っていた

マウスが、ひとたび動かなくなると、メールも開けない、FBも見られない、

調べ物も出来ない、今日のニュースも見られず音楽も聴けず、

要するに、何も出来ないんです。怖い~~、、焦った~~

 

幸い予備の品〔写真の)が他のところにあったので、それに代えたら、もういつも通り。

 

でも私の気持ちは、安心感と喜びで一杯。

普通にPCが使えるって、なんてありがたいんだろう!!!

 

そう、私たちの日々は、たくさんの「普通」が繋がって、成り立っている。

そして、普段は大してありがたみを感じさえしない。

でも、ひとたび「普通」が消えたり壊されたりすると、

何気ない、平凡な日常ですら成立しない。

 

もっと日々、当たり前のことが当たり前に進行していることに感謝しよう、

と強く思った私です。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ