感謝!

私の英語の先生が、3.11の被災者の方々への物資サポートのお願いに早速応えてくださいました。有難いです。ほかのメンバーも協力してくれるかもしれません。「募金は勿論したけれど、それ以外に出来ることはないか、と考えていた」そうです。

ただただ感謝sign03

寒い季節を少しでも温かく過ごせる人が増えますように。

 

今日の写真はお庭のバラ。 今年の暑く長い夏の間は、虫にやられ、病気にやられてあまりお花をつけなかったのです。「ああ、今年はうまく咲かせてあげられなかったなあ」と諦めていたら、今頃になって、蕾がつき、それが育って開花してくれてます。

夏の間、お花を咲かせられなかった分、栄養を蓄えていたようです。

あの厳しい夏があったからこそ、今の美しさがあるかと思うと、なんだか「偉かったね、よく頑張ったね」と言いたくなりました。

お花って、「ただひたすら周りを癒すために生まれてきて存在している」って、どこかで読みました。

すごい!   私、お花みたいになりたいけれど、無理だな~  イヤ、外見のことではなくて、、、

まあ、外見はもちろん無理だけど、私が言いたいのは、中身のことであって・・・

attachment00.jpg

 

attachment01.jpg

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ