2011年03月

今更ですが、節電対策

すでに色々なところで節電については言われ尽くしているような気もしますが、私が自分で「良い!」と実感したものをいくつかお伝えいたします。 私の住んでいるところは、何故かまだ一度も停電にならず、申し訳ないような気持ちです。被…

無理かな・・・と思いながらも

3,11から大分経ちましたが、被災者の方々はこの間どれほど辛い日々,一刻一刻を過ごされてきたのでしょう。 私は自分がものすごい寒がりなので、「暖房が無いまま避難所で・・・しかも零下の気温」なんて聞くと、それだけで「なんと…

こんな時だからこそ

あれから10日。 とてつもなく長い10日。 毎日、私は今何をしたらいいのだろう、と考えています。 そんな時一つの大きなヒントとなるのが、地震発生の日に大変な思いで帰宅したときのバスの運転手さんです。 バスに乗るまで2時間…

心よりお見舞い申し上げます

 このたびの地震による被災者の方々にスタッフ一同、心よりお見舞い申し上げます。  今この時には、どんな言葉も力を持たないような気がしております。  何をしたら良いのか、自分たちに出来ることを考え、実行していきたいと考えて…

ひな祭り

   今年はお雛様を飾ろうかどうしようかと迷いましたが、母も女の子、飾ったほうが喜ぶだろう、と言うことで、数日前に思い切って出してみました。(3日過ぎても飾っていると、お嫁に行けなくなる?とか聞きましたけれど、…