2012年03月

亘理 HOME COMING DAY その2

HCDは大成功でした。 詳しい報告は「いちごっ子さん」が順次してくださるようなので、それをこちらでご紹介していくつもりです。 今日は私が今回亘理にいた短い時間の中で、心に刺さった言葉、シーンを書いてみます。  …

亘理 HOME COMING DAY その1

先週の23日、24日に被災地の一つである宮城県亘理町で、大きなイベントがあり、行ってきました。 主催は亘理いちごっこ ホームカミングデイというのは、災害でご自宅を離れざるを得なかった方々に、この日は地元に戻ってきていただ…

行ってきましたーその3

これも、心から「行って良かった~」 本当は、いちごっこの馬場さんがプレゼンをするから、それを聴きたくて行ったのですが、 それ以外にも、イギリスのまちおこしの報告をはじめとして、別府、南三陸、釜が崎、南三陸からも報告があっ…

行ってきましたーその2

  アースヴィジョンの環境映像祭の後、 移動してこれを観に行きました。 オペラといっても、新人さんばかりなので、 高額ではありません(ホッ)  ^^) 末っ子が”ケルビーノ”という、男の子の役で出…

行ってきましたーその1

その名のとおり、地球の環境を様々な視点で描いたフィルムを 世界中から募集し上映するフェスティヴァルです。 3日間に渡り、次々と上映されるのですが、 私は二日目の午後しか行かれませんでした。 残念!  でも全く行かれないよ…

亘理いちごっこ 必要品リスト

  ★ とにかくよろしくお願いします ★   *ほしいものリスト*   支援物資をお願いするページです。 ピン!とくるもののある方、ぜひお問い合わせください。 わたり Home Coming…

うまく言葉にできないけれど・・・

  昨日であれから1年が経ちました。   東京に住む私でさえ、あの日を境に世界が変わってしまったような気がする毎日でしたので、 直接被災された方々のお気持ち、お悲しみは如何ばかりかと、想像を絶します。…

今年もひな祭り

今年も家族でおひな祭り会をしました。  なんたって家族全員女性なので、年中行事はいろいろあれど、このお祭りは大切。 と言っても、何をしたかというと、 たくさんお料理をしてたくさん食べた(*^_^*)ということです ところ…

褒められ上手

今日は雨の中、ヴァイオリンを抱えて、 東京郊外から都心まで、練習に行ってきました。 今日の練習は全体練習ではなく、 セカンドヴァイオリンだけのパート練習。         &nbs…

滑り込みセーフ(^^ゞ

四苦八苦した申請書、なんとか書類を揃えて添付で送り、「ほーっ」と安心していたら、 「提出書類が不足しています」との連絡   ( ̄◇ ̄;) ガ~~ン!! ヒョエーーーーーーーー   ウソーーーーーー   ナンデ…