2018年01月

早産のその後

その後、をお知らせしていませんでしたね。 お騒がせいたしましたが、 逆子で帝王切開でしたが、無事に出産し、😊 明日で退院1週間になります。   まだまだ安静が必要な娘ですが、 昨日は私の体調が悪く、夕食を作って…

大雪で思ったこと

雪かきを終えて外出。 運動をかねて、職場に行くときは片道25分くらいを、最寄り駅まで徒歩で。 いつもは「良い距離」なんですが、この日はまだまだ雪が残っていて、 特に道路の端は残り雪でべチャべチャ、ツルツル。 一歩一歩気を…

大雪!雪かき!

大雪!雪かき!
びっくりしましたね、あの大雪! うちは郊外にあるため、お玄関から門までが10メートルくらいあって、 そこを何とかしないと、外出も出来ない😓 なのに、私以外雪かきできる人がいない!😱😲😭 そこで、やりましたよ😘😚🤗 去年買…

どうなんだろう??

娘が切迫早産で入院し、2週間ほどして無事出産しました。 それはおめでたく有り難いことなんだけれど、 最初の2週間は、4人部屋。 この間、カーテンはきっちり締めっきり。🙄😓 ママ同士の会話はほとんど無し。😦 産後は全員個室…

ご近所の3大偉人ーーその3

今回登場は、岩波唯心さん。 以前にもここのブログで、個展を開かれたときにご紹介したことがあります。 かの有名な「岩波文庫」の家系の岩波さんです。 書道家であり、画家でもある。まさに芸術家。 15年ほど前に脳溢血で倒れ、利…

お正月のお花

お正月のお花
今入院中の娘が、年末に活けてくれたお花。私は活け花のことは全く分からず、○○流とか、▲▲流とかもわかりませんが、娘流ということで、毎年とても良い、と思っています。 今は桜の蕾がどんどん開いて、華やかな美しさがより感じられ…

三女、切迫早産

昨日、三女の妊婦検診についていったところ、そのまま入院ということに。 今は24時間の点滴をしながら、安静にしております。 幸い母子ともに元気なので、特に困ったことではないのですが、 突然、人生初の入院となった娘は心細いか…

謹賀新年

年が明けました。   「明けましておめでとう!」って思う人もいれば、 「年が明けたって何も良いことない」と思う人もいるでしょう。 私も両方経験してきました。   ただ、私達がどちらを感じるにしても、時…