どうなんだろう??

娘が切迫早産で入院し、2週間ほどして無事出産しました。

それはおめでたく有り難いことなんだけれど、

最初の2週間は、4人部屋。

この間、カーテンはきっちり締めっきり。🙄😓

ママ同士の会話はほとんど無し。😦

産後は全員個室。ちょっとしたホテルみたい。😚

 

それで、、、昔のことを言うのは何だけれど、

私は3回の出産とも町の小さな産院で、3人部屋に入りましたが、

カーテンは夜間以外開けっ放し。

ママ同士さんざんお喋りして、退院する頃には立派なママ友になってました😝🤗😃

退院後もお互いのおうちを訪ねて、楽しかったなあ。

 

それぞれの良さがあるので、どっちが正しいわけでもないんだけれど、

もうちょっとオープンでもいいのかな、と思ってしまいました。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ