ベトナムではなく日野へ

ベトナムに一緒に行くはずだった長女一家が無事に帰国し、

こちらも、行かれなかった私を哀れと思って、帰国翌日に

「泊まりにおいでよ」と誘ってくれた。ありがたや~~(≧∇≦)/

 

そしてスパイスのきいたエスニックの香りのするお料理を作ってくれて、

旅行の写真や動画をたくさん見せてくれて、たーくさん土産話をしてくれて、

久しぶりに長女とその夫さんと私の3人で、夜遅くまでおしゃべりして、

ついには、「私、ベトナム行ったよね」みたいに気分になれちゃった。

 

日陰はまあまあ凌げるけど、さすがに日中は蒸し暑い、

でも日が沈むと暑さも少し和らぎ、ランタンの灯が美しい、

 

泊まったホテルはとってもおしゃれで可愛かったし、

マッサージもとても気持ちよくてしかも安いし、

フォー、特に牛肉のが美味しかった。

信号が無いので、ちょっと人通りの多いところを自転車で移動

するのは相当怖いから、二度としないほうがいい。

穏やかで人懐こくて優しい人にたくさん会って、2歳の子供も(私の孫)

もとっても可愛がってもらえて幸せだった。

 

ホテルのシャワーの温度が定まらないのは困ったけど、停電もなかったし、

トイレも普通にきれいだし、、、、なんて、もう完全に行った気分になれちゃった。

こういう時、自分の単純さと、想像力が結構あるのは、得だなーと思う。

 

そんな思いが出来た日野一泊の旅でした。

長女と夫さんに感謝。。:.゚ヽ(´∀‘。)ノ゚.:。 ゜

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ