やっと歩き始めました

これといってスポーツらしきものを何もしていない私。

長年「何かやったほうがいいんだよな」と分かりながらも

実行に移せないまま何年も経ち・・・down

 

そんなある日、昔の友人に会ったら、彼曰く

「去年脳卒中になってさ、怖かったよー 

それで医師に歩いたほうがいいって言われてね

万歩計を買って歩き始めたら、これがすごくいいんだup

時には3,4時間歩くこともある。気分も体調もいいし、

今まで気づかなかった街並みとか、季節感とか、感じられる。

その後の検査結果もどんどんよくなって、体力に自信もついたよ

和田さんもやってみたら?」

 

ほーっ、歩くだけで、そんなに良いことづくめなんだ。

直接本人から経験談として聴くと,納得率100%に近いup

 

で、翌日近くのホームセンターで万歩計を買い、

早速歩き始めました。up

といっても、通勤やお買い物で、自転車で行っていたところを歩く、

という程度のことなのですが、

チョコチョコ歩数の数字を見て、「ああ、結構良い数字だ」と

嬉しくなってきましたup

そんなある日、ついにその日の歩数が1万歩を超えたんです!

すると意外なことが・・・  次へ続く→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ