ネパールで大地震

昨日の夜このニュースを知ってから、いてもたってもいられません。

と言うのも、ネパールには私の里子がいるからです。

ほんのちょっぴりのお金を送金するだけだけの里親なんですが、それでも

心から感謝してくれる子達。親たちもつつましくて温かい。

今はもう立派な大人になり、英語の先生や福祉施設のスタッフになっています。

うちの長女は、二度彼らのネパールの家を訪問し、文字通り家族同様の温かさで

交流がありました。日本に帰るので別れるときは、涙涙だったそうです。

私は訪問したことはありませんが、フェイスブックでつながっていてやり取りをしてきているので、

彼らがどんなに過酷な状況のなかで頑張って生きているか、どんなに優しい人たちか

を知っています。

だから今は、「とにかく無事出会って欲しい」とただただ必死で祈るばかりです。

お母さんとも「そのうち会いたいですね」って言ってたんです。

すぐにメッセージを送りましたが、IT系は全滅だそうで、何の返事も返ってきません。

心臓がドキドキしっぱなしです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ