手術4日目(3月10日)

この日は色々変化が。

 

酸素マスクが取れました。もともと楽なマスクだったのであまり変化なし。

 

さらに、ドレーン(術後の排液を出すための管)が取れ、そこを縫合。

痛くもなんともなく「おお、楽勝!」なんて思ってました。

それがこの後大きな災いとなるとも知らずに(´∇`;)アハハッ

 

それから看護師さんが鏡を2枚持ってきて、

「はい、ご自分の傷をよく見てください。場所とか状態をしっかり確認して」

というので術後初めてご対面。

 

メインの傷は10cm以上、ドレーンあとが2,3cm。

10年前も不思議でしたが、このメインの切開箇所は縫ってないんです。

接着剤でくっ付けてあるらしい。だから攣れる痛さも抜糸も必要なし。

これも医学の進歩ですね。

 

この日もまだ硬膜外麻酔が効いていて、結構楽でした。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ