初ソウル

今月初め、長女の家族と韓国に行ってきました。

まだ5ヶ月の赤ん坊連れだったので、ゆったり旅。

ソウルの中をささっと見ただけですが、十分楽しめました。

触れ合う人の誰もが温かく、人情たっぷり。とにかく優しい!

 

びっくりしたのは、街がおしゃれできれい、ということ。

正直なところ、日本の都市と同じような感じを想像していたので、

嬉しいサプライズでした。

 

東京ほど大きくなく、坂の多い地形が素晴らしい風情を出しているのかな。

大通りのいたるところにお花が植えられていて、隅々まで気持ちが

行き渡っている感じがしました。

古い歴史的建造物と、新しいビル、かと思えば昔ながらの韓屋が

絶妙なバランスで建っています。 

 ↓  ↓  ↓ 宿の近くの住宅街。観光スポットでもある。

1ソウル.JPG

帰国する日の朝ごはん。身体に良さそうでしょう?

流石、薬膳の本場ですね。

また、何度でも行きたいです!

ソウル朝ごはん.JPG

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ