母が一段と弱って・・・

081231_1652~001.jpg

 ついに今日はカウンセリングもキャンセル。相談者の方々にもご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

 明日、1週間に1回の訪問医療の日なんですが、それまで待てないような気がして、何度も病院に相談の電話を入れたところ、「明日の予定でしたが1日早めに伺います」と、看護師さんが2人も来てくださいました。心細い私にとっては、まさに白衣の天使。感激でした~~~

 また明日には医師も一緒に来てくださり、明後日には必要な処置をしていただけると言う見通しもつき、今日はちょっとだけほっとして眠れそうです。

 一生懸命何度も電話してよかった。こういうときは遠慮している場合じゃないですからね。

私どものカウンセリングでは、内的資源(自分が持っている力、出来ること)と、外的資源(自分には出来ないことで、自分以外の人やシステム、組織なら出来ること)の両方を使いこなせるのが「大人」であり「自立」である、とお伝えしていますが、今日の私はまさにとってもかっこいい「大人」だったと思います。(自分で言うか?!)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ