雑誌「ホームヘルプ」取材

s_6.jpg 高齢化社会が進むにつれ、私のように家族の介護をする人や、ホームヘルパーさん、ケアマネージャーさんなど、介護をお仕事になさる方の数はどんどん増えています。

 ただ、そういう介護する方々へのケアはまだまだ不十分。当然、家族の方は勿論、介護職の方で大きなストレスを抱えている方はたくさんいらっしゃいます。

 でも、お年寄りとその家族を守ってくださる介護者、介護職の方にこそお元気でいて欲しい。ですから、この相談室のミッションの一つが介護者の支援なのです。

 そんな折、この取材はまさに私たちの望んでいたことでもありました。「三つのストレスとその対処法」など、お役に立てる内容が掲載されますので、是非お読みになってみてください。そしてストレスがこじれる前に、よろしかったら、お気軽に相談室までお出かけくださいませんか?

 ちなみに、左の写真は、私の家の近くレストランです。ランチだと驚くほどお手ごろなお値段で、美味しいお料理と「ここは外国?」というようなおしゃれな雰囲気が楽しめ、ドタバタした日常とは一味違う時間がすごせます。たまにはこういうの、いいですよね!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ