大好きな母

母と言っても、夫の母、

いわゆるお姑さんだけれど、大大だーい好きheart01

いつもニコニコと太陽のよう。柔らかく優しい。

ユーモアもある。私のことを人に紹介する時

「うちの嫁、というより、うちのワルガキって感じね」

だって。

母も私も大笑い。だって、あまりにぴったりの呼び名だからsweat01

苦労も沢山した人。

お母さんオルガン.jpg

戦争体験はこの年(もうすぐ85歳)の人並みにかなり過酷に。

何といっても

一番辛かったのは、38歳の息子を亡くした時だろう。

その母の悲しみは私の想像を絶する。さらに「息子の死」を共に分かち合った最愛の夫(私の舅)も10年前に他界。この時もどんなに辛かったことか。

その母がつい最近

「私の人生は本当に幸せな人生だった。良い人にたくさん恵まれて、たくさん支えていただて」と、心から嬉しそうに言った。

改めて、すごい人だなあと感動した。私も母のような人になりたい。母を見ていると希望が湧いてくるup

毎日オルガンの練習を丁寧に続けて、弾けることを感謝し楽しんでいる。

「お母さーん、素敵だよーheart02 あなたのワルガキも頑張りまーすscissors

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ