自家製キムチ 美味しい!

 

!cid_1A85DFB8316A5F9133A180B03449FDCD-00@decoMailer.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
← 美味しそうでしょう!
 これだけあると、しばらく楽しめます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長女がロンドンにしばらく住んでいたとき、はじめに暮らしたのが韓国人の仲間たちでした。

フラットシェア、というやつですね。

その時に教えてもらったのがこのキムチ。

そう、これは長女の作品です。帰国後ほぼ毎年作ってくれて、とても重宝してます。

とにかく味が良く、wineにもbeerにも、もちろんご飯にも、すごく合いますよ。

また、その時の韓国の男の子たちがみんないい子だったそうです。

わが家にも二人遊びに来てくれましたが、礼儀正しく、ユーモアがあり、情があり、素敵でした。

それに、ロンドンでキムチ作りを極めるって、何か楽しいですね。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ